2015-11-26

Mood.

HERMES_2016SS

この頃の、時代のファッション、その流れのムード。

春夏に向けて。

アーシーで鈍い、カーキカラーが良く。

さらには、まだまだ抜けて、ゆるくが続きそうだ。

と、いうとこのぐらいグランジィで極端な塩梅も個人的には気になる。

 

Posted by  onodahitoshi

2015-11-25

Word.

hermes

あるフォトグラファーの方の、インタビュー記事。

時代のファッションフォトについて。

コンサヴァティブをオーソドックスという表現に変換と、極めてコンサヴァという意味合いと真剣に向い合い、神経を使っているという行(くだり)を読んだ。

メンズファッションにおいての、そのコンサヴァティブ。

ここ日本の場合。

今の時代なら、スターバックスの中、iPhoneを触りながら、の自然体の佇まい。

そんな空間に溶け込むファッションが、コンサヴァティブなのかと勝手に想定。

スタバとiPhoneが馴染むスタイルとなるとしごく時代的ではあるが、さて、オーソドックスとは。

もっと広義的で、時間軸というよりも、より強いベーシックに即したものなのだろうか。

当然ながら普遍の存在であるメゾン エルメスやジャガーレンジローバー、パテックフィリップとはどうなんだろう。

コンサヴァティブとオーソドックス。

きっと、さらに超越しているからだろうが、これらのブランドには、その表現が全く当てはまらないような気がするのも、また不思議といえば不思議。

が、確かに納得はできるー。

Posted by  onodahitoshi

2015-11-24

Share.

JIL Sander Men

JIl SANDER MEN COAT

 

時代のファッションの、先端。

『シェアラブル』。

グッチやロエベが牽引する、このムード。

同じメンズのジル・サンダーのネイビーコートを着る様に見る、そんなコナシの妙。

男女が同じものをこの共有する感じ。

きっと、このぐらいが、しごくナチュナルで、おさまりも良く、格好がいいのだろう。

最近、よくこの手のコートを着ていての気付きと確認についてー。

Posted by  onodahitoshi

2015-11-11

Report.

スタジオヴォイスコマーシャルフォト
フォトグラファー、アラスディア・マクラレン絡みの文章を読む。

i-Dの35周年記念号を一冊すべて担当、とそんな素晴らしく夢のある話をスタジオヴォイスの最新号で読んだ後、コマーシャルフォト最新号で、彼が所属するニューヨークのエージェンシーである「アートパートナー」の特集を読む。

スタジオヴォイスの記事をまとめたKONTACTさん(個人なのか、プロダクションなのか)は、琴線に触れるエディトリアルワークが多く、最近気になるエディターの方。

一方、コマーシャルフォトの菅付雅信さんは、ギャランティまで触れる核心をついた内容が鋭くて、まさにヴェテランのレポート。

クリエイティブとマネジメントの最先端の記事の合わせ読み。

久しぶりに、胸が熱くなる。

 

 

 

 

 

 

Posted by  onodahitoshi

2015-11-11

Good feel.

 

 

 

Jcrew

 

ニットの編み柄や、スニーカーの銘柄。

それらは際立った、まさに嗜好の表れ。

ここに、時代のファッションがぐっと凝縮されている。

 

 

Posted by  onodahitoshi

2015-11-09

More Than just.

VOGUE_2015_AOUT

ADIDAS_GAZELLE

 

スニーカー。

ソースは、フレンチヴォーグの「MISS VOGUE」。

ネタについては、「VOGUE」でも「VERY」でも、何でもよく。

ひとまずは、草食的で、頑張らない現行物のスニーカーがよく。

そんな風に変わった、チョイスの仕方。

ゲームのルールを、時代に合わせて変えていくことが面白く。

とかく、服好き特有の『ゆでがえる』だけは避けたいもの。

 

 

Posted by  onodahitoshi

最新の記事

Form.

2017-10-16

Holiday.

2017-10-10

2017-10-10

2017-10-02

Lace up.

2017-10-01

Hitoshi Onoda

Profile

  • Stylist
  • Fashion Director

CHOICE:02

Cotton White Rib Socks.

CHOICE:01

Folding Hanger Rail.

ファッションデザイナーの仕事がわかる本 著・小野田 史

Works photo